ヤフー登録サイトです世界の結婚式動画で異文化体験はYahoo!Japan登録サイトです。

YouTube動画で世界の結婚式、ウェディングパーティーを見よう

海外旅行で街を歩くと、結婚式の場面に遭遇することがあります。結婚式はその国の文化や習慣、民族のことがよくわかります。有名観光地を見るだけでは分らないことです。

インドでは街と村の結婚式に招待されました。街中と田舎の村ではパーティースタイルも違いました。面白かったのがエジプトです。飾りを付けた黒塗り暴走車が列を作って(…普通に街の車は暴走車ですが笑)、若者がめっちゃ嬉しそうに走りまくっているので、最初ただの族の「ヤン車」かと思ったのですが、聞くと結婚式のお祝いのパレードだ、と…

このサイトでは世界各国の結婚式、ウェディングパーティーYouTube動画で紹介します。特に旅行に難しい国や、その国の伝統的な結婚式、民族色の強い田舎の村などの貴重な動画を選びました。投稿者説明の日本語訳、自分が訪問した国のエピソードも掲載。現地スタイルで結婚式海外挙式をしたい人は参考になる、かもしれません?

文化が違えど、結婚式ではみんなが厳かに、そして心から幸せを願って二人の新しい門出をお祝いするのは、世界共通ですね!

【お宝動画】北朝鮮の結婚式

これは珍しいのでは?まさかあるとは思いませんでした。北朝鮮の結婚式>>

タイの結婚式のコメディ。タイのオネエが「どんだけ〜」?

タイ結婚式のコメディで面白いものを発見しました。最初は爽やかな美男美女(ShirahとBam)が出てきて最初の出会いからスイートな場面が展開されます。そして結婚式当日、新婦の友人が談笑しているのですが、その中に一人お●ぎ系オネエがいます。さすがタイですな!動きも完璧です。少しCCBの眼鏡の人に似ている気もします。タイ語がわからないので会話は分りませんが、オネエの動きが笑えます。また、新婦の父親は娘を他の男性に渡したくない、とも解説に書いてありました。

インド 砂漠の町 民家の結婚壁画

インド西部、パキスタン国境付近の砂漠の街、通称ゴールデンシティと呼ばれるジャイサルメールの民家の壁画です。1月2月は結婚式シーズンで、滞在中に街中の広場の盛大なウェディングパーティー、市内から車で1時間の砂漠の村の結婚式に招待されました。街中のパーティーでは誰でもに豪華なブッフェが振舞われました。日本のように披露宴の上座に新郎新婦が鎮座しているのではありませんでした。姿は見えませんでした。この壁画は結婚した人の家に描かれます。ゾウはヒンドゥー教の神様、ガネーシャです。結婚した日にちと、新郎新婦の名前が描いてあります。

インドの結婚式の壁画

また、ガンガーで有名なバナラスでも小道を婚礼行列が通りました。音楽隊と新婦、付き人などの行列でした。

Copyright © 2007 世界の結婚式動画で異文化体験. All rights Reserved.